FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅行記】伊豆大島1日目!

■だだだだーーーっとスケジュール
5時起床→ご飯を食べて浜松町へ→ツアージェットフェリー!→大島到着→バスでホテルへ→オーナーに会う→車情報聞く→無い→自転車→無い→部屋で作戦会議→オーナーに車を手配してもらえる→焼肉店へ→車で火山へ→迷う→森林浴→宿へ戻り→港へ散歩→夕食、刺し身+天ぷら+謎小鉢→作戦会議→部屋でゲームとポケモン

■旅メモ
迷走の1日目。二人で朝早く出発。電車で港まで移動し、ジェットフェリーで大島に向かう。
到着し海をひとしきり楽しんだところでバスでホテルに移動。
ホテルに到着、オーナーに会い、部屋へ案内して貰う。(オーナーはよく世話やいてくれる素敵な人でした!)
荷物を置き、移動手段を確認した所・・・ホテルに自転車が無い!レンタカーはやはり無い!
旅行会社に言われていた移動手段のアテが全てはずれ、足に困る。
想定はしていたが、繁盛期の島は車がなくてヤバイ!
そして島の南側は自転車も無く、ヤバイ!ここテストに出ます。

部屋にこもり、バスで移動する計画とか立てていると、オーナーから電話が。
なんと車の用意ができたとのお知らせ、有難うオーナー!
車を受け取り、島内を探索。逆時計回りの一周コースで火山を目指す。

・・・が、森林地帯で迷子に。
どうやら横道に曲がる箇所を1つ手前に間違えたらしく、正しいのか分からない道に迷い込む。
車が1台しか通れない幅の道を進むも、誰ともすれ違わず、不信感は募るばかり。
30分程進んだトコロで休憩。明らかに違うと判断し一旦戻る事に。
下山コースでも散々迷ったものの、なんとか民家のある場所にたどり着く。
か、帰れたーーーーーッ!!

夕食まで時間がないということで、ホテルに戻り休憩。車の移動は諦める。
ちょいと休憩したところで、時間まで散歩に。
波浮港のほうへてくてくと。
「波浮港 近道」とかいうあからさまな看板を発見し、ヤブ横道に入っていく。
そこには崖!そして凄まじいく急な下り階段フィーバーが・・・!
なんとか乗り切り港へ、港付近の宿に泊まってる観光客が釣りやらバーベキューやら
楽しんでいるのをのんびりと眺めつつ散策てくてく。
「文学の散歩道」とか「伊豆の踊り子の舞台」なんかを眺めたり、地元のお店で買物したり、港を満喫。

夕食の時間が近かったので、しゃらっと旅館に戻り、夕食。
夕食の内容は―――――うん、あの宿、食事以外はすげーいいんだよね。うんうん。
食後は部屋に車でちょっとお出かけ、オーナーに教えてもらった酒屋へ行き、地酒「御神火」とか購入。
そのあとは部屋戻り、シャワーとか浴びて、まったりタイムへ。
酒やゲーム(ぷよぷよ、太鼓の達人、ポケモンとか)を楽しみつつ、旅行初日を終えた。

以下写真

P1010151.jpg


P1010157.jpg


P1010159.jpg


P1010190.jpg


P1010205.jpg


P1010208.jpg


P1010212.jpg


P1010214.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こーと

Author:こーと
面白い事が大好きな趣味人。日々の中でネタを探して生きております。
ポケモンのオフ会の開催などもやってます。

最新記事
Twitterはじめました
最新コメント
カテゴリ
リンク
★新宿ポケオフ 告知ブログ

★モンコレ WIKI

★夢見が丘<トレード掲示板>

★モンコレ・モトネタ集

★戦慄迫る日々blog
牙と鎖さんのページ

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。