FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンgo】非対応端末でプレイできるかもしれない方法

どうも日々ネタです、

愛用のnexus7(2013)でポケモンgoを遊ぼうとしたら、

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」

00.png


とでまして、
軽い絶望を得ました。

が・・・、どうやら、nexus7自体はポケモンgoの仕様を満たしているらしく、
DLできないだけの様子。

というわけで、調べまして。

結果、うまくいきました。

せっかくなので、
「対応してない端末でポケモンGOをプレイする」
やりかたを軽くメモしておきます。

手段としては、別の端末(エミュレータ)でアプリを入手し、
ローカルでnexus7に転送という形になります。

1.別の端末を用意する
あいにく、他にスマホを持っていないため「Bluestacks2」を使用しました。
PCで利用できるAndroidのエミュレータです。ぐぐってください。

03emu.png


2.別の端末でポケモンgoを入手する
Bluestacksにて、検索で「pokemon go」と入力し、インストールする。
特にgoogleIDなど入れなくても出来ました。

1.png


3.ポケモンgoをAPKファイル化する
APKファイルってのは、Androidアプリのパッケージみたいなもんです。
これもアプリを使ってやるんですが私は「App Extraction」てのでやりました。
動けば何でもいいです。

2.png

ただ、Bluestacksを使用する場合、googleアカウントがないと入手できません。
私はnexus7で「App Extraction」を入手し、「App Extraction」をAPK化、PCへ転送、
Bluestacksの「APKからインストール」の機能で「App Extraction」をインストールする、
という手法をとりました。参考までに。


3.APKファイルを本命の端末に転送
出来上がったAPKファイルをPCから本命のnexus7に転送します。

04apkfile.png

ちなみに、私の場合、BluestacksでAPK化したファイルは
「C:\ProgramData\BlueStacksSetup」の中にできていました。
転送はケーブルでもBluetoothでもなんでも構いません。


4.本命の端末にAPKインストーラーをインストール
これも動けば何でもいいです。
私は「apk installer」てのを使いました。

apkinstaller.png


5.インストーラーでポケモンをインストール
インストーラーで転送したポケモンgoのAPKファイルを選択し、
インストールしてください。

6.起動
インストールできれば起動できるはずです。
お使いの端末がスペック要件を満たせているといいですね。


以上になります。
nexus7以外の端末でも、インストールできる場合も多いでしょう。

やってみるかたは自己責任でどうぞ。

GPS非対応だったり、バージョンが4.4より古かったり、の場合は
当然遊べませんのでご注意ください。

多くの方がポケモンgoを楽しめることを願うばかりです。

あ、ポケモンオフ会の方も宜しくおねがいします。
ポケモンgoオフ会もやってみたいところです。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こーと

Author:こーと
面白い事が大好きな趣味人。日々の中でネタを探して生きております。
ポケモンのオフ会の開催などもやってます。

最新記事
Twitterはじめました
最新コメント
カテゴリ
リンク
★新宿ポケオフ 告知ブログ

★モンコレ WIKI

★夢見が丘<トレード掲示板>

★モンコレ・モトネタ集

★戦慄迫る日々blog
牙と鎖さんのページ

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。